

「全米さくらの女王」が大統領の親書とともに鳩山首相を表敬(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は6日、官邸で「全米さくらの女王」のマーゴ・フェフェリーさん(24)と「日本さくらの女王」の大野可那子さん(24)の表敬を受けた。

 フェフェリーさんが「米国で、日本の桜は喜ばれている」とのオバマ大統領の親書を渡すと、首相は照れ笑いを浮かべながら「日本にはどれぐらい滞在するのか」などと英語で尋ねていた。

【関連記事】
鳩山首相、塗料かけられた祖父の墓にお参り 現場を確認
普天間問題で首相 「最低でも県外」は「努力したいという思い」
重い代償 遅きに失した「現実」直視 鳩山首相「普天間移転先は県内」
前原氏を「盟友」と呼んだ日 仙谷氏、「ポスト鳩山」のロードマップとは

「手口は『2ちゃんねる』で知った」 高速料金ごまかした男を逮捕(産経新聞)
<布川事件>ワイシャツとタオルのDNA鑑定要求へ…検察(毎日新聞)
東京23区などで震度3(読売新聞)
ジェイテクト、井川副社長が順当に社長昇格(レスポンス)
酒気帯び運転で車に衝突、炎上 女性は全身打撲 君津(産経新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

